忍者ブログ
ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかずっと修正作業ばかりしていたので
ストーリーは全然進展していません・・・。
そして今日、ある結論に達しました。

作っていてつまらないシナリオ=プレイしてもつまらないシナリオ?

というわけで修正するのはやめて
最初に紹介していたシナリオ選択のあたりまで削除する事にしました。
いいシナリオが思い浮かぶまではアニメティカでもやってます。
面倒くさいと言うことで敬遠していた服の部分も積極的に書いてみようと思います。
主役のディーンはあのまま使いますが・・・。
デフォルトキャラと大して変わりのなかったキャラを少しずついじって行きます。
←こんな感じで。(それでも大して変わりがないような・・・?)



しかしながらDS版FF4を買ってしまったので・・・
しばらくはそっちの方を・・・
PR

パラメータの修正やイベントの修正、アニメティカの修正。
とにかくテストプレイしました。
その結果、自分の作っているゲームに飽きました。
でもまだ手直しの必要な所があるわけで・・・。
ストーリーもあまり進展していません。
ロマサガ3も結局やり続けています・・・。

昨日、昔ツクアドで作ってたゲームをプレイしました。
オープニングしか作られていませんでしたが・・・。
内容は、神器と呼ばれる武器を携えた戦士が
モンスターと戦って行くといったありがちな内容でした。

そして今日、前にツク3で作っていたゲームをプレイしました。
タイトルは『magic stone』。なんかありがちなタイトルですね・・・。
内容は、魔石と呼ばれる石を手にすれば
どんな願いでも叶うというどこかで聞いたような内容でした。

原点に帰るつもりでプレイしましたが
逆効果でした。
golden knightだけは諦めずに完成させたいです。


『若かりし海賊の親分 part2』をupしました。
若かりし海賊の親分の修正版ですが、バンダナ被せたら別人になってしまったので
part2という事にしました。
バンダナは下っ端海賊のを頂きました。

ゲーム制作は停滞気味ですね。
前回作った砦が城っぽくなってしまいました。
そもそも砦と城の違いって何なんでしょうかね・・・?
進行上使う予定もないのに砦を作りました。
なかなかうまくできたのでストーリーに組み込んで行きたいと思います。
マップを作ってからシナリオを考えるといういい加減な制作になりつつあります・・・。

ロビンのテーマとグラフィックを若干修正して素材集へupしました。
次は前回のスクリーンショットでこっそり登場していた”あいつ”をupしたいと思います。
ハハハハ

天知る 地知る ロビン知る
 
怪傑ロビンがいる限り
この世に悪は栄えない

1107.gif









私のブログを読んで下さっている皆様だけにお送りする
豪華怪傑ロビンセット
ブログだけの先行配信 (その内素材集の方にupします・・・。)
ダウンロード(zip)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[12/04 Sai]
[10/22 しろしろくま]
[09/18 AU]
[01/23 Sai]
[01/15 甘茶]
最新TB
プロフィール
HN:
ヤマネコ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]