忍者ブログ
ブログ
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかずっと修正作業ばかりしていたので
ストーリーは全然進展していません・・・。
そして今日、ある結論に達しました。

作っていてつまらないシナリオ=プレイしてもつまらないシナリオ?

というわけで修正するのはやめて
最初に紹介していたシナリオ選択のあたりまで削除する事にしました。
いいシナリオが思い浮かぶまではアニメティカでもやってます。
面倒くさいと言うことで敬遠していた服の部分も積極的に書いてみようと思います。
主役のディーンはあのまま使いますが・・・。
デフォルトキャラと大して変わりのなかったキャラを少しずついじって行きます。
←こんな感じで。(それでも大して変わりがないような・・・?)



しかしながらDS版FF4を買ってしまったので・・・
しばらくはそっちの方を・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
削除したくなる症候群
>作っていてつまらないシナリオ=プレイしてもつまらないシナリオ?
他人にとって面白いシナリオって結局のところわからないですし、せめて自分だけでも面白いと感じるシナリオを作りたいですよね。
あまり悩みすぎても進まないので、いっそ闇雲に突き進んでから修正を加えるというのも一つの手ですよ。
らびっと 2007/12/23(Sun)09:32:00 編集
Re:削除したくなる症候群
オープニングから中盤のシナリオまではいっきに作れたような気がしますが
どうも修正を加えるという作業が苦手で・・・
つじつまが合わなかったりしてくるんですよね。
いろいろ分岐させたりしていたのが原因だと思いますが…。
とにかく最後まで作れた事がまだないので
今回は完成目指してがんばりたいと思います
いいアドバイスありがとうございます。
【2007/12/23 20:41】
シナリオうんぬん
ツクールBlogに書いてあったのですが
公開を前提に作らなくて、自己満足できるものを作ろうと心がければ
いいんじゃないでしょうか。
俺もD&B1、2を作っていてつまらないシナリオ=プレイしてもつまらないシナリオって
考えたことありますが
結果的に=ではないなぁという結論に達しました。
もしかしたらタダのマンネリ?かもしれませんよ。
Sai 2007/12/23(Sun)16:15:57 編集
Re:シナリオうんぬん
公開を前提に自己満足で作っていた天然ツクーラー、ヤマネコです。
タダのマンネリなのでしょうか・・・。
【2007/12/23 20:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[12/04 Sai]
[10/22 しろしろくま]
[09/18 AU]
[01/23 Sai]
[01/15 甘茶]
最新TB
プロフィール
HN:
ヤマネコ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]