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無題
どっちのほうがいいんでしょうね。
いいとか悪いとかじゃなくて
単純な好みだと思いますけど。
屋根を描いたほうがわかりやすいけど
描かないでいるとほんの少しだけ容量削減
かつ、ちょっとスタイリッシュ?
すごい適当なことを言った気がする。
いいとか悪いとかじゃなくて
単純な好みだと思いますけど。
屋根を描いたほうがわかりやすいけど
描かないでいるとほんの少しだけ容量削減
かつ、ちょっとスタイリッシュ?
すごい適当なことを言った気がする。
Re:無題
確かに上はわかりやすく
下の方は容量削減かつスタイリッシュ、
隠し通路なども表現しやすいですよねぇ。
でもダンジョン内部をこのようにすると
とてもわかりづらくなってしまうような気がします。
(自分のプレイヤーに対する配慮のなさが原因と思われますが・・・。)
でもとりあえず下の方で行こうと思います。
ご意見ありがとうございました。
下の方は容量削減かつスタイリッシュ、
隠し通路なども表現しやすいですよねぇ。
でもダンジョン内部をこのようにすると
とてもわかりづらくなってしまうような気がします。
(自分のプレイヤーに対する配慮のなさが原因と思われますが・・・。)
でもとりあえず下の方で行こうと思います。
ご意見ありがとうございました。
Re:無題
そんな法則があったとは!?
でもゲーム部分にもストーリーにも
まだあんまり見せ場のない自分のゲームは
どっち向きなんでしょうかね・・・。
とりあえず下の方でがんばってみます。
ご意見ありがとうございました。
でもゲーム部分にもストーリーにも
まだあんまり見せ場のない自分のゲームは
どっち向きなんでしょうかね・・・。
とりあえず下の方でがんばってみます。
ご意見ありがとうございました。
Re:無題
ハイブリッド設計万歳ですね!
ようやく上から下の方への切り替え作業が終わりました。
今まで上の方でしか作った事がなかったのでなんだかマップが新鮮です。
この調子で町も作ってしまおうと思います。
ようやく上から下の方への切り替え作業が終わりました。
今まで上の方でしか作った事がなかったのでなんだかマップが新鮮です。
この調子で町も作ってしまおうと思います。
下のSSは
ゆえPさんの作品で初めて登場した
形式のダンジョンマップ構造ですね
容量削減できるのも事実ですが
より半2Dっぽく見せる事ができるのも
利点の1つじゃないでしょうか?
逆にだめな所を言いますと
下のSSで、落とし穴を作成する事が
容易ではなくなります
(壁なのか穴なのか区別ができない為)
自分も、現在は
下のSSで、ダンジョンマップ構成で
作成しています
ゆえPさんの作品で初めて登場した
形式のダンジョンマップ構造ですね
容量削減できるのも事実ですが
より半2Dっぽく見せる事ができるのも
利点の1つじゃないでしょうか?
逆にだめな所を言いますと
下のSSで、落とし穴を作成する事が
容易ではなくなります
(壁なのか穴なのか区別ができない為)
自分も、現在は
下のSSで、ダンジョンマップ構成で
作成しています
Re:
ゆえPさんの作品というとlegend of factですよね。
あの作品で初めて登場していたとは知りませんでした
落とし穴、確かに壁なのか穴なのか微妙な感じになりますね。
実は製作中のゲームの最初の方でそのようなイベントを作っていたので
最初確認したときは
「あれ?なんか壁に突っ込んでるみたいに見えるなぁ・・・。」
と思いました。
でもがんばって製作していきたいと思います。
あの作品で初めて登場していたとは知りませんでした
落とし穴、確かに壁なのか穴なのか微妙な感じになりますね。
実は製作中のゲームの最初の方でそのようなイベントを作っていたので
最初確認したときは
「あれ?なんか壁に突っ込んでるみたいに見えるなぁ・・・。」
と思いました。
でもがんばって製作していきたいと思います。